2006年11月22日

いじめ

最近、はやってますね

ちょっぴり人事だと思ってました実はうちのというより私自身体験しました
内容というのは・・・
師長のロッカーの中に一通の匿名の手紙が(もちろんパソコン作成の)入っておりました
手紙には師長さんは一部の職員にひいきをしている。男の子3人が日曜日に休みすぎだ。しかも、忘年会の次の日まで休みを入れて、学生じゃないんだから、休みを取らなきゃいけなくなるまで遊んで、そこのところ考えてほしい。希望休の日も家庭の用事ではなく遊んでいる。師長さんどうにかしてください。・・・
こんな感じの手紙が入っていたらしい
これが病棟の会議で発表された

これを聴いた瞬間怒りをはるかに通り越して笑ってしまった。しかも、数人。
人が忙しい毎日を送っているのに暇なやつがいるもんだななんて考えながら・・・



自分が何も感じなかったのはきっとそいつらに確実に勝るもんがありちょっと大げさかもしれないけど生きていくことに対して信念というかしっかりした考えを持てているからだろうし、それは人の意見を聞かないとかではなく日々学習しながらすごしているからだと思う。
まだ言いたいことはあるけど、これ以上書くと分けわかんなくなるからこのへんにしときます

上には上が要るけど、下にも下にいました
安心、安江
posted by 虎鉄主人 at 23:39| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の職場でもまったく同じ内容の話を聞いたことがあったけど、まさか他にもあるとはね〜。
呆れを通り越して驚くね!
奥沢も殺伐とした職場の中で大変だと思うけど、あまり気にせず自分の生き方に自信持ってやってていいよ。

またストレス発散にスケート&飲みませう☆
Posted by まこと at 2006年11月24日 01:16
申し訳ないくらい気にしなかった☆
でも職場では多大なるストレスを頂いているのでスケート&飲みで○
Posted by okuzawa at 2006年11月25日 05:49
人って同じような環境にいると視野が狭くなるね〜
僕もそうだけど狭い視野では自分のことがどんどん大きくなってっちゃうんだよね。そんな人に限って感謝の気持ちがないよね


君は大丈夫!
そんなバカな連中は無視!
たまには家族で遊びに来てくだされ
息子同士戦わせましょう
Posted by サワ at 2006年11月26日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28062803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。